【6/27 Wed.】無料靴磨きイベントを開催します!【追記アリ!】

梅雨の嫌な季節ですね。
靴を愛するジェントルマンの皆さまは、雨の中履いていく靴について頭を抱えていらしゃることと存じます。

レザーソールの靴は履けないし、雨の日用の靴をローテーションするにも限界がありますよね…
えぇ、わかります。
イヤな季節です。

そこで!
靴が愛するメンバー同士が集まって、皆様の靴を磨かせていただくというイベントを企画しました!

このイヤな季節だからこそ、少しでも気持ちよく靴を履いていただきたいという我々の願いを込めて、6/27(水)に池袋の素敵なバーで無料靴磨きイベントを開催いたします!

無料です!無料!

※お店の飲食代は有料です

我々はプロの靴磨き職人ではありませんが、真心込めて靴を磨かせていただきます。
なので是非27日は池袋にお越しください!

イベント概要

イベントの概要です。

日時 2018/6/27(水)
14:00〜20:00
場所 Merlin’s Bar(池袋駅東口徒歩7分)
靴磨きメニュー ・靴のお手入れ:10分
・鏡面磨き:20分(お手入れ含む)
・ミラーシャイン:30分(お手入れ含む)
メンバー ・なおやん(@ShoeshineUsdBro
・カタオカケン(@io_kenkataoka
・サファイア(@wax_sapphire
・くすみ(@kusumincom

※混雑状況によっては、順番をお待ちいただく可能性もございます。
※お持ちいただく靴の数が多い場合は、混雑状況に応じて数を制限させていただく場合がございます。

靴磨きのメニューは3種類ご用意しました!

鏡面磨き』とは、靴のつま先やかかとをピッカピカにする仕上げのことですが、鏡面磨きは不要という方には革靴用のクリームのみで仕上げる『靴のお手入れ』がおすすめです。

さらにお時間のある方には是非鏡面磨きの向こう側『ミラーシャイン』を体感していただけたらと思います。
あなたの靴が吸い込まれるような輝きを放ちます。
あんまりハードルを上げすぎてしまうと困るのでこのへんにしておきます。笑

ちなみにお持ちいただくのはどんな靴でも構いません!
我々ができる限りのケアをいたします!!

また、今回主催するのは、靴磨きが好きなメンバーばかりですので、靴や靴磨きに関するお悩みなどがあれば是非お気軽にお申し付けください!
どんな問題でもきっと誰かが解決します!笑

参加されるなおやんさん(@ShoeshineUsdBro)のYouTubeから告知動画です!

マーリンズバーについて

場所は池袋駅徒歩7分のMerlin’s Bar(マーリンズバー)というお店をお借りします。

> マーリンズバーの食べログ

池袋の東口を出たら、全力でまっすぐ進んでいただき、でかい道に突き当たったら、全力で左に曲がってください!
そしたら全力で磨いてる僕らがいます!笑

マーリンズバーは、ウイスキーの種類が豊富なお店で、ウイスキー銘酒の飲み比べも体験していただけます。
お時間のある方は是非、お酒も1杯、いえ2杯でも3杯でも楽しんでいっていただけたら嬉しいです!

あと、鶏の仕入れにもこだわりがあって、すごく美味しい鶏のステーキをいただくこともできますよ。
先日も男3人でステーキをいただきましたが、一瞬でなくなりました。笑

平日も多くのお客さんで賑わう本当に素敵なお店です。
まぁとにかくウイスキーの飲み比べはなかなか出会う機会がないと思うので、すごくおすすめです!

もしよろしければ、お越しになる方はツイッターでもなんでも構いませんので、事前に行く!とお伝えいただけるととっても助かります!
初めての試みなので、できるかぎり事前に準備をしておきたいためです。

最後に

この季節だからこそ、是非靴のお手入れをしていただきたいのです!
低気圧にやられている方も、五月病を引きずっている方も、靴なんか全く興味がないという方も一緒にお酒を飲みましょう!

明るく素敵なメンバーばかりですので、是非お気軽にお越しください!

お会いできるのを楽しみにしています!
最後までお付き合いいただきありがとうございました!!

追記!

初めての靴磨きイベントでしたが、無事に開催させていただくことができました!

おかげさまで大盛況でした!

お越しいただいた方、お店の方、そしてメンバーの3名の方、本当にありがとうございました!

メンバーのなおやんさんがブログに写真をたくさん乗せて当日のことを紹介してくださってます!
そっちの方がおもしろいと思います!

> なおやんさんのブログ

なおやんさんが動画つくってくれました!
楽しかったね!


そんなことはどうでもいいんです

僕だけです

女性のお客様の靴を磨いていないのは

#根に持ってます

冗談はさておき…

最初は、別に僕らプロじゃないし、磨きが最高にうまいかというとそうではありません。なので、全然お客さん来なかったらさみしいねって話をしてました。笑

ということで、せめて集客くらいは頑張ろうということで、ブログの記事を書いたり動画を作ったりと、宣伝を頑張りました!

結果このシューサークル!笑

ついでにもうひとつ!

本当にありがたいことです。


素敵なお花のプレゼントいただきました!

ツイッターの方がたくさん写真あるんですが、全部載せられないのでよかったらツイッターでご覧ください。笑

#池袋靴磨き

ありがたいことに、またやりたいとか、またやってほしいというお声をたくさんいただきました。

他にもいろんな場所でこういった活動ができたらいいなと思っています。
今回は知り合いの方、お世話になってる方、ツイッターを見てきてくださった方にお越しいただきました。みなさまほんとにありがとうございました!

もっともっと多くの方に靴磨きを体験してほしいなぁと思います。

なので、他にこういった活動を支援してくださるお店や施設のご提供、心よりお待ち申し上げております。
半年に1回くらいできたらいいなぁって思ってます。

今回お店の売り上げにはそれなりに貢献できたと自負しております。もちろん、いつもの開店時間より5時間も早くお店を開けていただいたので、マスターにはご負担おかけしたことと思いますが…

もし「うちで磨けば?」と言ってくださる方がいたら泣いて喜びます!

嬉ションです!
ご連絡をお待ちしております!

> 問い合わせフォーム

もしくは、僕のツイッターにDMくださいませ!

もっと靴磨きや、靴の楽しさが広がるよう邁進してまいります。
最後までお付き合いいただきありがとうございました!

related Entries

関連記事

Subscribe on YouTube

YouTubeチャンネルの最新動画はこちら

Profile

プロフィール

『革靴の魅力や靴磨きの楽しさをもっと多くの人に知ってほしい』という想いでブログやYouTubeで情報発信を行っています。 前職の経験からシューメーカーのブランドサイトやオンラインショップの制作・カスタマイズ、広告運用を受け持ったり、ブランディングや商品開発のコンサルなども手がけています。
詳しいプロフィール

月間最高閲覧数41万ページ
webサイト設計・コンサルティング
お問い合わせ

feedly でブログ更新情報を受け取りませんか?
feedly の無料アプリをご利用いただくとさらに便利です。