銀座三越のサーントーニ・カラーオーダー実演会にちょっとだけお邪魔しました!

銀座三越でサントーニのカラーオーダー会が開催されるとうかがって、ちょっとだけお邪魔させていただきました!

最近、パティーヌとか染色とかすごく興味があるので!
そのときの様子を簡単にご紹介させていただきますので、よければお付き合いください!

カラーオーダー実演会

カラーオーダー実演会という名前だったかはわかんないですがとにかく、サントーニから染色専任の職人さんがいらっしゃって、サントーニの靴をお持ちの方の靴を染色してくださるというイベントです。

そう、残念ながらサントーニをお持ちの方しか対象ではないわけですが、サントーニファンの方には間違いなくオイシイイベントであることは間違いなしです。
だって無料で染め替えしてもらえるんだから!

染色はすごく繊細な作業

サントーニの職人・リタさん。
三越さんのサイトの2016年の記事にもこちらの女性が掲載されてました。

染色されているところを間近で拝見させていただいたんですが、すごく繊細な作業でした。
色を決めてその色でバチっと染めていくんじゃなくて、染料をアルコールで薄めて、少しずつ少しずつ染めていくんですね。

今回はお客さんのサントーニの靴を染色されていて、もっと色を濃くしたいというお客さんの要望に応えるかたちで染色をされてました。

この左右差。
ご覧いただければわかると思います。

サントーニの染料とクリーム。

クリームのこのボトル、見たことある気がしますね。

最終的にクリームを入れて、ワックスを乗せて…
こちらが完成品です。

しっかり濃くなってますね!
薄い色でも個人的には好きでしたが、これはこれで味があって素敵です。

僕はただただ見させていただいただけなんですが、お写真撮らせていただくことに。笑

※ちょっと別件で用事があってこんな格好ですが

イベント目白押し

あと、サントーニの秋冬の新作もずらりと並んでいて、それはもう眼福の極みでございました。
ちなみに、春夏コレクションの先行ご予約会も14日まで開催されているとのことです。

今後、三越さんで開催されるイベントについてもお店の方にいろいろうかがってきました。

10月31日〜 フレジーノ (革のスニーカー)イベント
11月14日〜20日 マグナーニ・パタンオーダー会
※ミゲール氏&パスカル氏来日は18日のみ
11月中旬予定 アンソニー・クレバリー イベント
11月末予定 パントフォラドーロ イベント
12月予定 エンツォボナフェ オーダー会 イベント

聞いてるだけでもワクワクするようなイベントが今後も目白押しなのだそうです。

最後に

今回のようなカラーオーダー会だけでなくて、名だたる有名ブランドのオーダー会なんかも豊富に開催されるのが百貨店さんの魅力でもありますね。

お好きなブランドのイベントなどあれば、是非チェックしてみてください!

あ…あと、僭越ながら僕の話を。
せっかくお邪魔したので、サントーニのサイドゴアのブーツに足入れさせていただきました。

5.5だと、ちょっと大きかったです。
やはりロングノーズなのでかなり大きく見えましたが、シルエットは美しいですね。

あと、チャーチの5.5。笑
サントーニ関係なくなっちゃってますけど。

ちょっとデカかったんですが、案外このソールの張ったイギリス靴感の靴も履けるんだなぁと。

同じくチャーチの5。

こちらはピッタリでした!
基本5.5からしかサイズがないらしいので、5だとすぐ売れちゃうみたいですね。つま先もまあるくてかわいらしいデザインです。

やっぱり需要あるんです!
小さいサイズ。

こういうところにお邪魔したら是非いろんな靴を試着させてもらってください!
ほんとに色んな発見があるし、いろんな靴を履くことで自分の足のこともわかってきますから!

話変わっちゃいましたけど、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

related Entries

関連記事

Subscribe on YouTube

YouTubeチャンネルの最新動画はこちら

Profile

プロフィール

『革靴の魅力や靴磨きの楽しさをもっと多くの人に知ってほしい』という想いでブログやYouTubeで情報発信を行っています。 前職の経験からシューメーカーのブランドサイトやオンラインショップの制作・カスタマイズ、広告運用を受け持ったり、ブランディングや商品開発のコンサルなども手がけています。
詳しいプロフィール

月間最高閲覧数41万ページ
webサイト設計・コンサルティング
お問い合わせ

feedly でブログ更新情報を受け取りませんか?
feedly の無料アプリをご利用いただくとさらに便利です。