ご存知シューシャイナーミーティングを名古屋で開催いたします!

この度、ご存知あのシューシャイナーミーティングを名古屋で開催させていただけることと相成りました!
いやっふーー!

シューシャイナーミーティングとは

同じ靴磨きの趣味を持つジェントルメンが集い、皆が各々の靴を磨く。
それがシューシャイナーミーティング(以下SSM)です。

そんなの何がおもしろいのかって?

これが楽しいんです!

年齢層もバラバラで、それぞれ好きな靴も違って、使う道具も磨き方も違って。
え、そのブラシいいなぁ〜からはじまって、え、このクリーム使ってみてもいいですか?え、ちょっとこの靴見てもいいですか?

みたいな。笑

気付いたら、2次会でお酒を飲んでいて、最後には皆が肩を組み合って、記念すべきシューサークルを撮る。
その姿はまるで試合前の日本代表のよう。

2次会が終わる頃には、参加者は皆さながら兄弟のように夢を語り合い、満足気な表情で各々家路につくのです。
革靴・靴磨きが好きじゃない方にとっては何が楽しいのか全くわからないかもしれませんが、我々靴好き・靴磨き好きな人間にとっては、次回の開催はいつなんだと主催者を急かす程楽しい会なのです。

そんなSSMの名前と看板をお借りして、名古屋で開催をさせていただきます!

概要

SSM in 名古屋の詳細はこちらです。

下記のフォームからお申し込みください
> お申し込みフォーム

日時 8月10日(金)18:00〜21:00
会費 1,000円(会場代)
場所 レンタルスペース
愛知県名古屋市中村区名駅3-13-28
2時会 21:00より、会場近くの居酒屋で2次回を行います。
予算は3,000〜4,000円を予想しています。

※靴磨きの道具は基本的にはご持参ください。
※会場はアルコール以外の飲食はOKですが、ゴミは持ち帰りましょう。

会場の場所

場所は名古屋駅から徒歩2分の好立地です。

ゆくゆくは…

ゆくゆくは、日本中の各市町村にSSM支部ができて、定期的にSSMを開催していただく。
さらに、年に1回東京の大きなホテルの会場なんかを貸し切って、日本中のSSM会員が各々磨き上げた自慢の靴を肴にお酒を楽しむみたいな。

そんな風になったらいいなって。
夢見ています。

1回目2回目3回目と参加させていただいた記事もありますので、どんな感じがご覧になりたい方は、そちらも読んでみてください。

ご質問などあればお気軽にコメントでもtwitterのDMでもいいので、ご連絡くださいませ。

> お申し込みはこちら

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

related Entries

関連記事

Subscribe on YouTube

YouTubeチャンネルの最新動画はこちら

Profile

プロフィール

『革靴の魅力や靴磨きの楽しさをもっと多くの人に知ってほしい』という想いでブログやYouTubeで情報発信を行っています。 前職の経験からシューメーカーのブランドサイトやオンラインショップの制作・カスタマイズ、広告運用を受け持ったり、ブランディングや商品開発のコンサルなども手がけています。
詳しいプロフィール

月間最高閲覧数41万ページ
webサイト設計・コンサルティング
お問い合わせ

feedly でブログ更新情報を受け取りませんか?
feedly の無料アプリをご利用いただくとさらに便利です。