ブートブラックの新しい山羊毛ブラシ、ただものじゃないッ![BootBlack フィニッシングブラシ]

ブートブラックから新しい山羊毛ブラシが発売されるんですって!
10月1日から販売が開始するみたいです。
ちょっと機会があったので、先んじて拝見させていただきました!

これ!

か、かわいい…
欲しいです。

お値段から先にお伝えしちゃうと、このブラシ¥12,000(税抜)なんです。
そうです、高いです。笑
でもそれなりの理由があるんです。

このブラシ、お化粧のメイクブラシなどを製造されている『熊野筆』という筆と同じ製法で作られたものなのだそうです。

一番の特徴はこの毛先!

通常ブラシは毛を植えてから毛の断面を揃えるのですが、これは毛先を揃えてから持ち手に植えるという製法で作られているブラシなんです。

なので、とにっかくふわっふわ。
すごく質の高い良い毛を使っているのだそうです。

拡大するとこう。

また、ブラシとしてのコシがないといけないということで、馬毛との混毛ブラシなんだそうです。またこの馬毛もしっぽの高級な毛を使われているらしんですが、山羊毛と馬毛の混毛を実現することでブラシとしての程よい弾力を確保されている、というわけなんです。

箱もこの黒い紙製のものです。
和な雰囲気と高級感が漂ってます。

僕も実際使わせていただきましたが、鏡面に全く傷がつきません!
まぁ鏡面に仕上げてから多少時間が経っていて表面が硬化していたことも関係があると思いますが、すごく柔らかい使い心地です。

本当に違いました。
これはほんとに驚いた!

欲しいです。

また、今までに無い特徴的な形と、木製の持ち手。
高級感もありますね。

熊野筆と同じ製法故、こういう形でしか作れなかったとのことですが、個人的にはすごくかわいらしくて好きです。

欲しいです。

このブラシ、販売開始当初はまだあまり数が出ないようなので、もし気になった方は是非お早めにお買い求めください。
すぐに売り切れるんじゃないかと勝手に予想してます。笑

ちなみに、プロのメイクアップアーティストの方ってお化粧の時スポンジじゃなくて、化粧筆を使われる方が多いそうです。
理由はもちろんスポンジよりも肌馴染みが良くて綺麗なツヤが出るから。

これは靴にも共通する部分がありそうですね。
鏡面磨きをお化粧に例える表現がありますが、そう考えるとこのフワフワ感のあるブラシでブラッシングした方が表面が整って綺麗になるんじゃないかと、予想せざるを得ません。

欲しいです。

逆にこれで、お化粧してもいいわけですよ。
奥さまへのプレゼントという大義名分が成立するかもしれません。笑
これでもう「また買ったの?」って怒られることもありません

冗談はさておき。

レビュー記事はこちらです。

普段、山羊毛のブラシを使わないズボラ磨きを推奨しておるわけでございますが、お世話になっている方にクリスマスのプレゼントをいた...

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

related Entries

関連記事

コメント

  1. TAMO より:

    これは、私も気になります!
    10/1といえば、毎月要チェックの、Brift Hのブラシの入荷日でもありますねえ。

    これまで我流でやって来た靴磨きを、根底から見直すべく、いろんなサイトを巡る間に、くすみんさんのblogに出会い、先日feedlyに登録しました。
    過去の記事もボチボチ拝見させてもらってます。
    比較レビュー関連の記事は大変わかりやすく、board登録しています。
    これからも物欲を刺激する記事を、楽しみにしています。

    • くすみ より:

      TAMOさま、嬉しいコメントありがとうございます!
      フザけた記事もたくさんありますが、少しでも有益なものをと思って書いてますので励みになります!涙
      今後も簡単なものからマニアックなものまでいろいろご紹介できるよう、頑張ります!
      よろしくお願いいたします!!

  2. TAMO より:

    くすみ様
    ご存知かもしれませんが、大阪のTWTGのブラシが再入荷されています。
    https://www.twtg.store/
    実は私的にはコチラの方が、物欲センサー感度が上です。(笑)
    ただ、ブートブラック同様、価格に躊躇しており、二の足を踏んでます。そうこうしているうちに、売り切れとなる可能性と裏腹に。

    • くすみ より:

      TAMOさま、コメントありがとうございます!
      いいですね。僕も是非使ってみたいです。
      そんなに必要ないとわかっていながら、全部揃えたいという欲求もあり…笑
      ブラシに1万払うなら、中古で靴買えないかなぁとも思ったり…涙
      悩ましいところです!

  3. TAMO より:

    全国のblog読者のため、TWTG製山羊さんのテストレビューお願いします!w
    これ本漆かなあ。漆黒の塗装が気になってしようがないです。

    • くすみ より:

      TAMOさま、コメントありがとうございます!
      はい、いつか購入する機会があったら是非レビューさせていただきます!!

Subscribe on YouTube

YouTubeチャンネルの最新動画はこちら

Profile

プロフィール

『革靴の魅力や靴磨きの楽しさをもっと多くの人に知ってほしい』という想いでブログやYouTubeで情報発信を行っています。 前職の経験からシューメーカーのブランドサイトやオンラインショップの制作・カスタマイズ、広告運用を受け持ったり、ブランディングや商品開発のコンサルなども手がけています。
詳しいプロフィール

月間最高閲覧数41万ページ
webサイト設計・コンサルティング
お問い合わせ

feedly でブログ更新情報を受け取りませんか?
feedly の無料アプリをご利用いただくとさらに便利です。