2020年6月・革靴活動報告

6月の革靴活動のご報告です。備忘録も兼ねいろいろと発見もあったのでまとめておきます。
POでも結構5とか5.5で対応してないブランドがあったり、逆に既成と同じ値段でしてくれる作ってくれるブランドがあったり。

お時間のあるときにご覧になってみてください。



J.M.WESTON

ハーフハントダービー(スプリットトゥダービー)目当てで銀座三越へお邪魔しました。
5Dを試着してすんごいかわいかったのですが、羽の開きが狭いのとつま先の方が狭く、大きくも小さくもできなかったので諦めました。
かわりにシグニチャーローファーの4Cを購入しました。

4Cです。笑
ずっと部屋履きで慣らしてきましたが、デビューまでもう少し時間がかかりそうです。笑
燃えます。

明日トゥスチールの修理から帰ってきます。

Jalan Sriwijaya

伊勢丹メンズ館でジャランのベルジャンシューズに足入れさせていただきました。
ネイビー、5だけど靴下を履いてても緩かったです。

ベルジャンシューズこれから増えてきそうですね。グレーとかベージュのベルジャンシューズも欲しいなぁ。

Foot The Coacher

写真はとりわすれましたが、伊勢丹の2階で見たFoot The Coacher のオペラパンプスがすごくかわいかったです。
サイズはありませんでしたので、試着もしませんでした。

日本橋高島屋S.C.店 三陽山長

木型:R2010

サイズがないのでPOでお願いしようと思ってました。
デザインは帯之介。

http://www.sanyoyamacho.com

ただ、帯之介のR309の木型はPOでもサイズ5に対応してないらしく、友二郎で使われているR2010しか5で展開してないとのことでした。R2010は良かったですがR309も履いてみたかったなぁ。
なので一旦保留。

革もいろいろ選べるんですね。
いやぁ、悔しい。

ちなみにですが、上から下までゴムでできた防水友二郎ってあるのご存知でしたか?¥18,000。

Oriental

GINZA SIX のWorld Footwear Gallery で Oriental のオーダー会をやってました。
いくつか試着させていただき、足に合う木型では欲しいデザインの靴ができなかったので諦めましたが、かわりにベルジャンシューズを購入しました。

ベルジャンシューズ、ほんとに楽チンです。
こちらの記事でご紹介しています。

FANS.浅草店

FANS.浅草店へ、ちょっとだけお邪魔しました。
アッパーとソール、おもしろい靴ですよね。R&Dの方やその関係の方と少しお話をさせていただきました。良い夜でした。

パティーヌ

片足だけ染めて写真とって満足しちゃう悪い癖です。もう同じ色に仕上げる自信はないですね。笑
染めたい靴のデザインってありますか?

42ND ROYAL HIGHLAND

マイサイズがないと思っていた42ND。店内はほんとに映えます。
POではありませんが、既成のモデルであればアップチャージ無しで5でも作ってもらえます。納期は約3ヶ月。できるものできないものがあるようです。

もう一度言いますが、アップチャージ無しです。良心的。
デザインを迷っています。

その他

その他の活動で公開した記事はこんなこちらです。

伊勢丹セールとウエストンヴィンテージ

伊勢丹YourFit365

JOE WORKS

スコッチグレイン記念モデル購入

ShoesLife.jp ローンチ

あと、ミラーグロスの新色が出ましたね。簡単ですが動画でご紹介してます。

あとはスーツをオーダーしたり、世界長ユニオンさんへお邪魔したり、まだご紹介できてないものもありますがまた近々更新していきたいと思います。

自粛開けの盛りだくさんな1ヶ月でした。来月も充実させていこうと思います。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

Share on SNS

SNSでシェアする

related Entries

関連記事

Subscribe on YouTube

YouTubeチャンネルの最新動画はこちら

Profile

プロフィール

『革靴の魅力や靴磨きの楽しさをもっと多くの人に知ってほしい』という想いでブログやYouTubeで情報発信を行っています。 前職の経験からシューメーカーのブランドサイトやオンラインショップの制作・カスタマイズ、広告運用を受け持ったり、ブランディングや商品開発のコンサルなども手がけています。
詳しいプロフィール

月間最高閲覧数41万ページ
webサイト設計・コンサルティング
お問い合わせ

feedly でブログ更新情報を受け取りませんか?
feedly の無料アプリをご利用いただくとさらに便利です。